発表会

昨日は発表会でした!  

昨年は中止にしたので、2年ぶりの開催でした。 まだまだ落ち着かない日々ですが、まずは無事に当日を迎えられて本当によかったです。  

 

まずは会場の準備。

それから順にリハーサル。

 

本番に入ってしまえば、もうあっという間です。

それにしても皆さん、レッスンより、そして当日リハーサルより、とても良い演奏でした!

一生懸命ピアノに向き合って、真剣に練習して、最大の集中力での本番・・・そして素晴らしい演奏!満足しないはずはありませんね。

皆さんの心からの笑顔がとても印象的です。  

 

子どもの生徒さんには、ご家族のご協力を端々に感じ、いつもありがたく思っています。応援して頂けることで、子どもたちも真剣にピアノに取り組むことができ、上達します。

そして得られた達成感がまた次への力となっていくはずです。  

 

大人の生徒さんも、フルタイムのお仕事があったり、ご家庭があったり、状況は様々ですが、皆様お忙しいのに練習時間を確保され、ひたむきにピアノに向き合われる姿に脱帽です。

趣味の方も専門の方も、音楽を愛する心は同じ。ずっとずっと弾き続けていってほしいと思います。    

 

皆さんの演奏を振り返りつつ、私自身が充実感に満たされる中、帰宅して乾杯。

 

また来年の発表会を目指してこれからも頑張りましょう!!

2021年07月26日|日記:レッスン, 日記